SSブログ

ソラマメ収穫体験ツアーの体験版 [◆LOHAS/農的世界]

すっかりアップが遅くなりましたが、6月5日の土曜日に、学生時代の友人を招いてソラマメ収穫体験ツアーの体験版を実施してみました。

お客様を招いての収穫体験がどれほどのものか。準備や運営面で気をつけなければならないことはどんな点か。そういった「気付き」を得るための私のとっての体験版でした。

いやいや、我ながら大成功かな。
子供たちの楽しそうな笑顔。そして、それを見守り、参加する大人たちにも笑顔、笑顔、笑顔。
もちろん、学生時代からの友人という面はありましたが、純粋に「ソラマメ収穫体験」というイベントの楽しさを共有できたかなと感じてます。

今年のソラマメの収穫・販売は先週末で終わってしまいましたが、来年は今回の体験版を参考に、もう少し規模を広げて実施してみたいと思ってます。

収穫体験の様子
IMG_1798_.JPG
みえるかな。ソラマメ畑にうもれて一心不乱にソラマメ収穫する参加者
IMG_1795_.JPG
収穫したソラマメはその場でみんなでむいて、茹でて、そして、バーベキューで焼いて、堪能。
とりたてはやっぱりおいしい!!
IMG_1771_.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。