セールスツールとしての Smile! Card [◆これからのワークスタイル]
売れる営業に共通するスキルって何でしょう?
私自身の営業経験や営業を受ける側だった経験から言えるのは、
”お客様と良い関係を構築できるかどうか”
これにつきると思います。
お客様と良い関係を構築するためには、それこそ、いろいろなことを
コツコツと積み重ねることが必要です。
基本的なマナー・身だしなみから始まって
適切なタイミングで適切なお客様に出会い
お客様の真の課題を理解し
解決策をともに考え
自分・自社・商品がどのように役に立つのかを整理してご説明
不安な点があればクリアに説明して払拭し
受注が決まったら納期をキッチリ守り
アフターセールスのサポートもかかさない
そのために社内外の協力者への配慮も忘れない
良い関係は決して一朝一夕に構築できるのものではありません。
それは人間力と言ってもよいくらいのもの。
そして、そのベースにあるのはコミュニケーション力。
全ての行動、一挙手一投足は他者とのコミュニケーションを伴います。
ITツールが発展した今日、そのコミュニケーションを正確に、かつ、効率的に行うのは当たり前。
これから大事になるのは、いかに、心のこもったコミュニケーションができるか。
それが、セールスマン・セールスレディの人間力の源泉となるのではないでしょうか。
Smile! Cardは、セールスマン・セールスレディの豊かなコミュニケーションを助けるツールです。
アポイントをいただいて初めてお会いする時
⇒ 名刺+Smile! Cardで笑顔の会話をスタートする
商品にご興味をいただいて資料をお送りする時
⇒ 資料+Smile! Cardでアピールポイントに軽くふれておく
御見積書やご契約書をお送りする時
⇒ 書類+Smile! Cardでお礼を申し添える
協力してくれた他部署のメンバーも一緒の打ち上げの時
⇒ ちょっとしたプレゼント+Smile! Cardで感謝のキモチを伝える
セールスの現場ほど、人と人とのコミュニケーションが頻繁に発生する職場はありません。
そんな慌ただしい職場では、電子メールで用事を済ませたり、資料送付も定型の送付状だけで済ませたりしてしまいがち。
そんなセールスに潤いを。 Smile! Card がお手伝いします。
Smile! Card のお店 Let's Smile! のスタッフブログ
私自身の営業経験や営業を受ける側だった経験から言えるのは、
”お客様と良い関係を構築できるかどうか”
これにつきると思います。
お客様と良い関係を構築するためには、それこそ、いろいろなことを
コツコツと積み重ねることが必要です。
基本的なマナー・身だしなみから始まって
適切なタイミングで適切なお客様に出会い
お客様の真の課題を理解し
解決策をともに考え
自分・自社・商品がどのように役に立つのかを整理してご説明
不安な点があればクリアに説明して払拭し
受注が決まったら納期をキッチリ守り
アフターセールスのサポートもかかさない
そのために社内外の協力者への配慮も忘れない
良い関係は決して一朝一夕に構築できるのものではありません。
それは人間力と言ってもよいくらいのもの。
そして、そのベースにあるのはコミュニケーション力。
全ての行動、一挙手一投足は他者とのコミュニケーションを伴います。
ITツールが発展した今日、そのコミュニケーションを正確に、かつ、効率的に行うのは当たり前。
これから大事になるのは、いかに、心のこもったコミュニケーションができるか。
それが、セールスマン・セールスレディの人間力の源泉となるのではないでしょうか。
Smile! Cardは、セールスマン・セールスレディの豊かなコミュニケーションを助けるツールです。
アポイントをいただいて初めてお会いする時
⇒ 名刺+Smile! Cardで笑顔の会話をスタートする
商品にご興味をいただいて資料をお送りする時
⇒ 資料+Smile! Cardでアピールポイントに軽くふれておく
御見積書やご契約書をお送りする時
⇒ 書類+Smile! Cardでお礼を申し添える
協力してくれた他部署のメンバーも一緒の打ち上げの時
⇒ ちょっとしたプレゼント+Smile! Cardで感謝のキモチを伝える
セールスの現場ほど、人と人とのコミュニケーションが頻繁に発生する職場はありません。
そんな慌ただしい職場では、電子メールで用事を済ませたり、資料送付も定型の送付状だけで済ませたりしてしまいがち。
そんなセールスに潤いを。 Smile! Card がお手伝いします。
Smile! Card のお店 Let's Smile! のスタッフブログ
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