SSブログ

年の瀬 2009年を振り返って [余事余談]

2009年も歳末となりました。
今年も感謝・感謝の一年でした。

独立=脱サラして以来、サラリーマン時代には考えられないほど多くの方々と出会う機会をいただいていますが、今年も、本当に様々な方と出会い、その知見・経験に教えていただくことが数多くありました。

しかし中でも、今年は、過去2年と比べておそらく非常に運命的な出会いを多くいただいた一年だったと感じています。


1.ITコーディネータとして
千葉県内で活動する機会が大きく増え、大勢の方々とお近づきになることができました。
この出会いは、ITコーディネータとしてという枠に留まらず、わたくし一個人の人生において、極めて大きな財産となると感じています。


2.新規就農者として
個人事業として「農業」に取り組むこととなり、我孫子市内に農地をお借りして、ブルーベリー園の整備、野菜作りを始めました。
10年後、20年後を見据えた長期的取り組みですが、多方面の方々に本当に暖かいご支援をいただいています。


3.企業家として
株式会社トゥモローズとして、新たに「食」に関するマーケティング事業への進出を意思決定し、役員体制を強化しました。
これは、実質的には、トゥモローズの全く新たな企業としてのRebornを意味し、個人からチームへと事業運営の体制・仕組みが大きく変化したことになります。
信頼できる仲間と新たな一歩を踏みだせる喜びは心が震える程の感動です。


という具合に、2009年は、人生における大きな転換点だったのかなと感じています。
そして、2010年を迎えるにあたって、決意の言葉をヘタクソな腕前ですが、昨年に引き続いて自筆してみました(昨年は「感謝」でした)。
20091221_2010年賀状デザイン(一歩).jpg

それでは皆様、良い年をお迎えください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。