SSブログ

PowerPoint2010でワクワク動画活用 [◆IT時事/SaaS]

マイクロソフトさんの代理店ではありませんので、この製品をいくらプロモーションしてもリターンがあるわけではありませんが、この春に発売されたPowerPoint2010は、町の商店や中小企業にとって、非常に面白い製品になっていますのでご紹介します。

PowerPointって、主にプレゼンテーション資料を作成するためのツールだったわけですね。だから、営業マンがプレゼンするような業態の会社とかコンサル系の会社とか、中小企業でそれを利用するのは、とてもとても限られていたと思います。
実際、なじみが無い方が多いと思いますし、そもそも名前も聞いたことが無い方も多いかもしれません。

そのPowerPointが、2010で大幅に機能アップされ、特筆すべきは、動画編集機能と画像編集機能!
もちろん、プロユースには不十分ですが、動画なんて簡単に作れてしまいますし、画像編集もすごく簡単にできるので、デジカメでパチリと撮影した自社製品や自社内の雰囲気、製品の特長などなど、簡単にチラシなどに編集することができるのです。

小職が所属している千葉IT経営支援LLPでは、ワクワク実践スクールと題して、このPowerPoint2010を使った動画制作スクールを実施しています。
(スクールでは他に、Excelとマインドマップの演習も行います。先日マイクロソフト様と実施した同スクールの説明動画を次のURLでご覧いただけます。 http://www.chiba-itkeiei.jp/cat6188041/index.html

ご興味あれば、qa@chiba-itkeiei.jpまでお気軽にお問合せください。
個別企業様向けのカスタマイズ研修もご相談をお受けしております。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。