SSブログ

いつだったろう。前に熱出して寝込んだのは・・ [余事余談]

久しぶりにダウン。

本当に「久しぶり」なのかはわかりませんけど、
25歳の大厄以来、遂に再来した大厄か!?、そんな感覚でした。

三日間、39度の発熱が続いた。

汗もかかない。
咳も出ない。
鼻も出ない。

インフルエンザ?と思って調べると違う。
単なる風邪でもなさそう。

理由がわからない発熱。
25歳の時はそれが急性肝炎だった。即、三週間の入院。

こわい。またか。
42歳の大厄だし。

死ぬかも。

そうも思った。

で、血液検査をお願いしてみて、ようやくわかる。
血液は雄弁です。体のことを血液はよく表現してくれる。

どうやら体の中に炎症ができて発熱を引き起こしているらしい。
問題は、どこで炎症が起きているか。
血尿と尿たんぱくの数値から、腎盂腎炎という症状だろうと診断された。

心というものは本当にナイーブ。
原因不明の熱と
原因が分かった熱。
同じ熱でも全く心のとらえかたは違う。

で、平熱にもどってみて、「いつもの自分」のありがたさを再認識。
体は動くし、なんでも食べれる、頭もはたらく。

こりゃ、なんだってできちゃうゾ♪

元気に生きてる自分に感謝

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。